人生100年。天職を探して、これからの人生を面白くする♪

一悟術ヒーリング体験会@神奈川県三浦市

2020年10月18日(日)

2020年10月25日(日)

こんにちは。
一悟術ヒーラーの山田純平です。


2020年10月は神奈川県三浦市で
 

「人生100年。天職を探して、人生を面白くする♪」

一悟術ヒーリング体験会を開催します。


私は30歳の頃、自分の生きる道を模索していました。

20代の頃は若さにまかせて、がむしゃらにシステムエンジニアとして働いており、

毎日のように終電で帰って、休日も仕事をしている生活は辛いものでしたが、

「今を生きている!」充実感 がありました。

ただ、30歳の頃に仕事が定時で終わる日が増えてくると、今まで得ていた充実感が感じられなくなってきました。

当時は忙しくないと、生きている充実感が得られない状態でしたが、

今から思えば、それは偽りの充実感だったと思います。

がむしゃらに頑張って、評価されて、収入が上がって、役職が上がる。

そこに自分の存在価値を見出していたのです。

ただ、仕事が緩やかになると、淡々と一日が過ぎていきます。

そして、だんだんと「私は何のために仕事をして、何のために生きているのか?」が分からなくなってきました。

毎日、やること(仕事)はある。

それをこなせる能力もある。
そして、評価もそこそこ得ている。

年収もそこまで不満ではない。

でも、「今のままの人生で、定年まで過ごして、満足いくのか?」と考えた時に、答えはNOでした。

その後から、システムエンジニアの仕事が自分がやりたい事ではなく、心にも体にも辛いものだと感じ始めました。


そのような日が続いて、「これは、やりたくてやっている仕事ではない!」と気づいたのは良かったのですが、「自分は何がしたいのか?」は全く分かりませんでした。

今までは学校や会社の敷いたレールの上を歩いていれば良かったのですが、自分がやりたい事は縛りがありません。

何を仕事にしてもいい訳です。^_^

この自由さに慣れず、逆に不安や怖れが出てきた感じです。

本来なら自由のほうが幸せなはずなのですが、自由すぎて不安になり、怖かったのです。

そして、今まで会社に縛られて生きていた当時の私にとって、やることが決まっている方が落ち着く環境でした。

習慣や慣れ、環境の影響とは本当に恐ろしいものです。

ただ、このままでは、この不一致で面白みのない日々を後30年以上も過ごすことになります。

それは絶対に避けたいと思い、自分がやりたい事を探し始めたのが30歳の頃でした。

実際に、何を仕事にしてもいいと言われても、範囲が広すぎて思考がフリーズしてしまいます。

頭では自分の好きな生き方をしたいと思っているのに

心は怖れと不安でいっぱいになり、「今のままがいい。」と思ってしまいます。


そして、このような「頭と心がアンバランスな状況がなぜ起こるのか?」が分かりませんでした。

これが解決されなければ、やりたい事が一向に見つからないままになりそうで、正直困りました。

当時の私では「とめどなく湧き起こる怖れや不安」を処理できなかったのです。


ただ、このまま何も変わらない毎日は、辛くて、つまらないと感じていたため、必死に解決の糸口を探しました。

そして、行き着いたのが「トラウマ」という存在です。

これは胎児期や幼少期~20歳くらいまででに出来た心の傷や、満たされなかった欲求が原因となり発生すると言われています。

そして、トラウマは傷ついた出来事を忘れてしまっても、心の深い部分に蓄積しているとのこと。

この蓄積した「トラウマ」が、日常生活で傷つくことを避けようとして反応してしまいます。

経験上、傷つくことを避ける反応は無意識的に起こってしまうため、自分ではコントロールが難しく、変えることが容易ではないと感じています。

なので、頭では自分の考えを素直に伝えたり、やりたい事を自由にしたいと思っていても、それを抑圧して、周りの反応を気にしながら行動するようになります。

一般的にはそれが通常かもしれませんが、自分らしく面白みのある人生過ごし、人生をの楽しみたいのであれば、不都合になってくると思います。

大人でも子供と同じく、自由に好きなことをやって生きたいはずです♪

ただ、トラウマが反応してしまうが故に、無意識的に好きなことを抑圧して生きているだけです。

これらの抑圧は自分でも気づかない内に自然と行ってしまうため、厄介ですが、主な原因を解消していければいいとも考えられます。

もし、トラウマを減らすことができれば、過度な抑圧が自然と減っていくように思います。

例えば、多くの人は遅刻することを「悪いこと」と教育されています。

ですので、遅刻すれば罪悪感を感じやすいでしょうし、上司やお客さんから注意されると傷つきます。

それを避けたいがために、遅刻しそうになるとドキドキたり、焦ったりします。

ですので、その主な原因が減れば、失敗やミスすることを過剰に怖れにくくなるため、結果的に素直な好奇心が刺激されやすくなると考えます。

そうなると、自然とやりたい事が増えてくるかもしれません。

「気になるから、ちょっとやってみよう。」という軽い感じで、日々の選択がしやすくなるといいですね♪

それが日々積み重なってくると、天職や生きがいに繋がっていくこともありえます。

日々の生活に不一致感や窮屈感を感じていて、「毎日が楽しくない。面白くない。」と思っている方など、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。


■内容
一悟術の基本解消ヒーリングの体験1回
※一悟術ヒーリングの詳細はこちらをご覧ください。

■開催日
2020年10月18日(日)
 ①13:10~13:50
 ②14:10~14:50

2020年10月25日(日)
 ①14:10~14:50
 ②15:10~15:50

*他の日時をご希望の場合はお気軽にお問い合わせください。

■開催場所
神奈川県三浦市の自宅
※詳細はお申し込み後にご連絡致します。


■料金
各回、5000円(税込)


■形式
対面で約40分
(ヒーリングの説明+ヒーリング8分)

※相手に微細なエネルギーを送るヒーリングのため、体に触れることはありません。

 

■お申し込み
以下の問い合わせボタンから「山田純平」あてにお問い合わせください。

■支払い方法
当日、現金かお振込にてお支払いください。

(お問い合わせ時にWEBで選択いただけます。)

■注意事項
1.お申し込み受付後、こちらからの申込完了連絡をもって正式な申込となります。
2.体験ヒーリングは、他のヒーラーから受けている場合を含めて、おひとり様につき最大3回まで受けることができます。


■キャンセルポリシー
お申し込み受け付け後のキャンセルについては、以下の通りキャンセル料が発生いたします。
あらかじめご了承ください。

 ・開催日の前日20時以降:100%

また、キャンセル料は指定の口座へお振込み願います。(振込手数料はご負担願います。)


【事業者】
神奈川県三浦市南下浦町金田1003-15 三浦マンション202
受付:山田純平(080-6683-9516)
責任者:山田純平(yamajyun831@gmail.com)

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP