2021年3月21日(日)

こんにちは。

一悟術ヒーラー&感情カウンセラーの山田純平です。

 

2021年3月21日は神奈川県三浦市で

「義務や評価を手放して、やりたいワクワクを見つける相談会」を開催します。

 

会社員をしていると、たくさんの義務や責任が伴います。

それと引き換えに、毎月お給料をいただく仕組みなので仕方がないのですが、「毎日の楽しさやワクワク、生きる喜び」からは遠ざかってしまいます。

「生きるために働く。」のが一般的には当たり前なのかもしれませんが、それは過去から教育された1つの方法です。

その立ち位置で働くと、どんどん人生から潤いがなくなっていく感じがしますね。(笑)

そりゃそうです。やりたくない事を強制されて、しかも仕事内容はタイト!となれば、心や体が疲弊するのは自然な流れでしょう。

でも、その生き方や価値観が多くのひとにとって当たり前になっているが故に、そのパラダイムから抜け出しにくいのも事実かもしれません。

「毎日がワクワクして、生きる喜びを感じる人生」​

そんな選択は「周りのみんなと違う生き方」、「世間から外れた人」という認識になるのでしょう。

でも、よく考えてみたら、ワクワクを生きるほうが幸せなのではないでしょうか?

この時代に生まれてきた事実は、無かったことにはできません。

であれば、自分が幸せになると思える「未知の世界」へ歩んでいく方が、後悔しないように感じます。

やらなかった後悔は、取り戻せないことも多いですからね。。

ただ、周りの目や評価、新しい生き方への抵抗感や怖れは出ると思います。

なんせ、未経験の人生を進むことになりますからね。

「そんなんで、やっていけるのか?」

「子供じゃないんだから。」

「うまくいかなかったら、どうしよう。」

様々なネガティブ思考や思いが、頭と心をグルグルするかもしれません。

でも、それの先にはココロの自由が待っていると思います。

ですので、少しずつ義務や評価を求めるマインドを手放していけるといいですね。

私の場合、システムエンジニアとして朝まで働くことが当たり前だった頃から、様々なものを手放して今があります。

現在は、過度な責任を追わないように上司と調整しますし、余計な義務も断ります。

上司やお客さんの評価もあまり気にせず、割と言いたいことを言っている状態ですが、評価は以前と同じか少し上がっているという謎の現象。(笑)

仕事のストレスは100→20くらいに減っていますが、その方が評価が上がるのかもしれませんね。

ココロに余裕がある分、前向きに仕事をしやすくなりますので。

現在、コロナ禍の真っ只中ですが、

・私の手放し体験や

・カウンセラーとしての経験、

・ヒーラーとしてのトラウマの知識などを活用して

当日はみなさんの相談を聞きながら、生きづらさを柔らげて「人生にワクワクと喜び」を見つけるお役に立てば嬉しく思います。

参加された方のココロに少しでも良い変化があると嬉しいですね。

■開催日
2021年3月21日(日)

①13時~13時30分

②14時~14時30分

③15時~15時30分


■開催場所

神奈川県三浦市の自宅
※詳細はお申し込み後に連絡致します。


■募集人数
各回1名


■料金
0円

 

■内容

参加者の相談内容を聞かせていただき、義務や評価を手放すお手伝いをいたします。​
 

■お申込み
以下のお問い合わせボタンからお願いします。


■注意事項

お申し込み受付後、こちらからの申込完了連絡をもって正式な申込となります。

 

【事業者】

神奈川県三浦市南下浦町金田1003-15 三浦マンション202
受付:山田純平(080-6683-9516)
責任者:山田純平(yamajyun831@gmail.com)

■システムエンジニアのためのオンライン無料相談■

~過剰な義務感・評価を手放して「頑張る価値観」

をワクワクに変える方法~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メルマガ登録■

~頑張る人生を手放して、ワクワクを生きる方法♪~

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube

©2020 by 「子供スイッチ」をオンにして、人生をワクワクに変える 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP