今まで通りの生活では、変化は起きない。

一悟術ヒーラーの山田純平です。


今までの延長線の生き方は、安心感があります。


今まで経験していることですし、これからどうなるのか?もある程度予測できるからです。


結婚や出産、昇格や勤務地変更が、想定される大きな変化でしょうか。


その他は特に目新しい変化もなく、淡々と時間が過ぎていくように感じます。


もちろん、その安心感を選ぶのは自由です。


新しい刺激がないとも言えますが、変化に対するリスクを避けて、安心を得ることができます。


ですので、「どちらが優先なのか?」によって、生き方が変わるのかもしれません。


安心感はとても大事だと思いますが、


「人生をもっと楽しみたい♪」のも正直なところではないでしょうか。


ただ、変化と言っても、そんなにドラスティックに変える必要もありません。


今の生活に好きなこと、やりたい事、ワクワクする事をプラスしていく感じです。


どうせ生きるなら不安や怖れよりも、「喜び」をメインに生きたいです♪


今の生活から少しでも変化することは、面倒と感じるものですが、それは脳が楽したいだけです。(笑)


「あなたの心は、これからどんな人生を生きたいと思っていますか?」


今まで通りの生活で定年まで勤めて、老後は年金暮らしも、安心感があって良いですが


そこに、あなたらしい喜びがプラスされた方が楽しいように思います。


趣味でも仕事でも、それ以外の何かでもいいので、


ですので、今の生活から、ちょこっとでも変化を加えてみるのがお奨めです。


不安やドキドキを楽しみながら進む人生は、表面的には怖い感じがするかもしれません。


でも、心の深い部分では、あなたを満たしてくれるように感じます。


ちょっとした刺激を楽しむ1日を作ってみると、少しずつ人生や毎日に喜びがプラスされていきます。


それが、好きなことややりたい事をする人生への一歩になると思いますよ。



一悟術ヒーラー 山田純平

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP