やりたい事をすると満たされていく。

最終更新: 9月13日

一悟術ヒーラーの山田純平です。



「やりたい事」と聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?



今の時期だと、海水浴かもしれないですね。^_^



それも自分自身が何かを求めているからです。



今の状況だと、ストレス発散という目的が多そうですね。



どちらにせよ、やりたい事をすると、一旦落ち着きます。



自分の中の何かが満たされる訳です。



それは、癒やしや休息ということもありますし



評価や達成感ということもあります。



小さなことでも良いので、自分がやりたい事をコツコツこなしていくことで



自分の心が満たされていきます。



そして、ストレスなどのネガティブなものの発散、解消、開放が進むと



自分が本当にやりたい事が見えてきます。



それが天職に繋がっていく訳です。



物事には順序があるんですね。



なので、やりたい事をやって、自分を満たしていく。



これが、本来の自分の生きたい人生へ進むエネルギーになります。



自分を満たして、自分が生きたい人生になるなんて素敵ですね。



ただ、日々、やりたくない事をたくさんしていると、



やりたい事をしても、それはストレス解消目的になってしまいます。



マイナスをプラスで埋めて、0に戻すイメージです。



これだと、なかなか天職に繋がるのは難しいです。



ですので、まずはストレスを生み出す「心」を癒やしていくことが、



自分の中のマイナス要素を減らすことになり



自分が本当にやりたい事に繋がっていきます。



やりたい事をやりつつ、マイナスのストレスを減らす。



これが効率的な天職への道だと思います。



もっと、人生を楽しんで満たして生きたいですね。



山田純平

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP