私の天職(醒麗ガーデンズ)^_^

最終更新: 9月13日

一悟術ヒーラーの山田純平です。

私のほぼ毎日、畑に行っています。^_^


ヒーラーでありますが、特定非営利活動法人「醒麗ガーデンズ」のガーデナーをしています。


生命エネルギーの高い、その野菜らしい元気で美味しい野菜を育てることは、私の天職ですね♪


醒麗ガーデンズでは畑の野菜を製品としてではなく、意識の在る生命として育てています。


野菜は人の言葉を話す訳ではありませんが、毎日成長しています。


その日々の成長が楽しく、嬉しいものです。


発芽した時の四葉の芽はとてもかわいいですよ。^_^


1つの小さな種から、大きなトマトやスイカなどが育ちます。


いつも不思議だなと思いながら、育てています。


これも土と太陽と雨と風。


地球上のたくさんの要素が重なり合って、野菜を育てています。


人はそのサポートをする役割が合っていると思います。


人の都合で種を改良したり、土に科学肥料をいれたり、農薬を使うのは、地球にとっても食べる人にとっても、良いことはありません。


ただ、農業というビジネスでは、必要とされているのが現状です。


比較的、楽にたくさん育つので効率がいいのでしょう。


除草剤も人の手間を省きます。


効率重視の世の中ですが、本当に良い野菜を育てようと思えば、自然のままが一番です。


人はそっと種を蒔き、水をあげ、成長を見守るくらいがいいのかもしれません。


それを楽しめる人にとって、まさにエネルギー農は天職なのだと思います。


水やりや草刈り、台風明けの対応など、大変なことはありますが、それもまた楽しい。^_^


全て手作業で行っており、野菜1つ1つを意識できるようにサポートしています。


育つのは野菜です。


人はその野菜を尊重して、必要なサポートをするだけ。


野菜が毎日を楽しく喜んで生きられるよう、自立を意識するほうがいいように感じます。


人都合の商品ではない、生命ある野菜として接していくエネルギー農法。


これからも、この天職を楽しく磨いていきたいと思います。


一悟術ヒーラー 山田純平








一悟術ヒーラー 山田純平

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP