今までの生活スタイルから少しの変化を起こす。

最終更新: 9月13日

一悟術ヒーラーの山田純平です。



30歳から始めた天職探し。



講演会やセミナー、ワークショップなど、多くのものに参加してきました。



それまでは、システムエンジニアの仕事をがむしゃらにこなしていたので、他の世界は良い刺激になりました。



実際に人に会ったり、体験することは大事だと感じます。



そこで良い出会いがあったり、必要な情報に出会えるかもしれません。



何か面白そうなことや情報が見つかる可能性もあります。



ですので、そのような場に参加した際は、できるだけ周りの人と話をしてみるのがお奨めです。



何かを求めるという訳ではなく、雑談くらいで大丈夫です。



少しでも相手の言っていることに興味を持って聞いてみると、自分の中に様々な情報が増えていきます。



相手の言ったことを鵜呑みにするのは、どうかと思いますが、



「この人の一意見」として、興味を持って聞く感じです。



情報は個人の経験や価値観で歪むものです。



客観的な情報収集は、帰ってからネットで調べてみるといいですね。



そして、何よりも大事なことは、



「今までの生活スタイルから変化を起こす。」ことです。



それが合っているか?正しいか?はあまり重要ではありません。



今まで通りの生活を続けていても、変化はなかなか起きません。



環境や相手の影響で変化せざるをえない時もありますが、稀でしょう。



それよりも、自分で行動するほうが、学びも刺激も大きくなります。



自分の知らない世界はたくさんあります。



例えば、スキューバダイビングをしたことがない人にとっては



海の中はとても未知な世界でしょう。



いきなり、そんなジャンプをしなくてもいいのですが



行ったことがないけど、気になっているレストランで食事をするのもいいですね。



美味しい刺激も得られます。^_^



立ち飲みをしたことがなければ、それも未知の世界です。



ちょっとドキドキしている自分を楽しみながら、


お手軽なところから自分の世界を広げて、生活に変化を与えていきましょう。



安心安全な選択ではなく、ちょっとでもいいので、いつもと違う選択をする。



この習慣や積み重ねが、天職探しに繋がってきます。



一悟術ヒーラー 山田純平

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP