やりたい事、好きなことを増やすことが大事。

最終更新: 9月13日

一悟術ヒーラーの山田純平です。



天職と聞いて、大それた仕事と思っていると



とてもハードルが高いことのように感じてしまいます。



でも、実際はそうとは限りません。



やりたい事、好きなことを楽しんでやっていたら、



それが天職です。



とてもシンプルですね。



子供なら普通の感覚かもしれません。



それが大人になるに連れて、できなくなっているだけです。



だから、収入のことや仕事として考えるのは後の話。



まずは、楽しんでやりたい事を少しずつ増やしていくことが大事です。



やってみたら、それほど楽しくないこともありますし、



やってみたら、超楽しい♪こともあります。



経験してみないと分からないことがたくさんあります。



なので、少しずつ好きなこと、やりたい事を実践してみて



それを自分が楽しいと感じるのか?



嬉しいと感じるのか?



もっとやりたいと感じるのか?



を感じてみてください。



思考ではなく、感覚を使うのがとても重要です。



子供は深く考えてませんよね。(笑)



感覚で好き嫌い。を判断しています。



それを大人になっても活用する訳です。



そのほうが天職には近くなります。



頭で考えても、今まで通りの発想しか出ないのが通常です。



だから、自分の感覚を信じて使えるようにトレーニングしていくんですね。



子供の頃の感覚に戻るイメージでもいいかと思います。



そうすれば、やりたい事も出てきたり、増えてきます。



それをやることで、また深まっていきます。



その繰り返しが仕事になっていく流れです。



いきなり仕事として考えると、ハードルが高いので



毎日を好きなこと、やりたいことで満たしていくのがコツですね。



一悟術ヒーラー 山田純平

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP