天職探しは、本当の自分を知って、満たす旅。

最終更新: 9月13日

こんにちは。

一悟術ヒーラーの山田純平です。


大阪でシステムエンジニアをしていた私が、30歳から求め続けていた天職。


それを見つけるために、時間もお金も積み重ねてきました。


毎日のように自己啓発や精神世界の本なども読み、様々な講演会やワークショップ、セミナーなどに参加して、数年がむしゃらに頑張ったのですが、結局は見つかりませんでした。


それは、自分の外に天職や生きがいという職業を求めていたからでした。


もちろん「何かをする。」という意味では自分の外にあることなのですが、


「何がしたいのか?」は自分の中にあります。


私はそこの勘違いがあり、天職という「職業」を探していたため、自分でよく分からなくなり、混乱していた感じです。


まずは、自分が「何がしたいのか?」が一番重要であり、


次に、それを職業に当てはめてみる流れです。


その時に適した職業あ見つからなければ、自分なりの新たな職業が誕生するかもしれません。^_^


既存の職業の枠に入るか否かケースバイケースですが、


どちらにせよ、やりたい事であるならば、「自分なりのオリジナリティー」は出てきます。


それが自分なりの活動、仕事、天職となるのでしょう。


私はヒーラーやカウンセラー、農業をしていますが、


自分の天職探しのモヤモヤや勘違いなどを情報として公開していくことで、


天職や生きがい、自分らしい人生へ変化したい方のお役に立てばと思っています。


これからも、より満たされた、後悔しない人生を生きるための情報を書いていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。


一悟術ヒーラー 山田純平





©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP