海辺歩きは心にゆとりを作ります。

最終更新: 9月13日

一悟術ヒーラーの山田純平です。



最近は気分転換に三浦海岸の海辺を歩いています。



家の前が海辺なので、歩いててくてく行く感じです。



海水浴場ではない場所なので、ほとんど人もおらず、いい感じですね。



先週の夕方はまだ海の水が温かい状態でしたが、今日は少し冷たい感じに変わっていました。



日常の風景から、季節の変わり目を感じます。



気分転換は何も考えないで、ぼーっとできる方が好きなので、海辺歩きは丁度いいです。



また、裸足で歩くことで子供の頃の感覚も思い出しやすい感じがします。



何も考えないで、ただ、海辺を歩き、波に触れ、海を眺めて、ぼーっと歩く。



ほんの30分くらいの間ですが、このような時間は人生に大切な過ごし方かもしれません。



いつも忙しい現代人にとっては特に重要だと感じます。



少し脳を休めることになるので、とてもいいですよ。



それにより、今の自分の心の整理になったり、何かひらめいたり、思考の整理になります。



無駄な時間と感じる人もいるかもしれませんが、



損得でもない、正しい間違っているでもない、善悪も考えない心の時間。



ただ、今ここにいる感覚も高まるので、お奨めです。



何かやりたい事が思いついたりするかもしれませんよ。



楽しい子供の頃の感覚が少しでも戻ると、天職探しにも役立ちます。^_^



一悟術ヒーラー 山田純平

©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP