やりたい事か?やりたくない事か?を考えて選択する。

一悟術ヒーラーの山田純平です。


毎日、人は多くの選択をしています。


朝何時に起きるのか?

起きてから何をするのか?

会社に行くのか?

会社で何をするのか?

ランチは何を食べるのか?


数えだしたらきりがありません。


なんとなく、当たり前に選択している事も多いと思いますが、


小さな選択が今の自分の人生を創っています。


ですので、やりたい事を見つけるために、いちいち自分がする選択を意識して


「やりたい事か?やりたくない事か?」を判断してみると、自分がやりたい事に気づきやすくなります。


「今日、朝ごはんを食べることはやりたい事か?」


「朝ごはんは親がつくった食パンとサラダとコーヒーだけど、それは食べたいものか?」


「仕事にいく服や靴は今日の自分が着たいものか?」


「電車通勤はやりたい事か?」


そんな小さなことをいちいちかんが寝るのは面倒ですが、それにより、習慣で当たり前にやっている事を「やりたいか?嫌なのか?」理解できます。


今日は、朝ごはんはいらないなら、食べない選択のほうがやりたい事でしょうし、


朝ごはんもパンではなくご飯が食べたいなら、そっちを選択することができます。


電車通勤が嫌なのであれば、上司に相談するのもいいでしょうし、車通勤を検討する方法もあります。


やりたく無いなら、「どうすればやらなく済むのか?」を考えてみるのは、自分の望む人生へ変化させるために、とても有効です。


このように、日常の小さなことから「やりたい事」を意識してトレーニングすると、自分がやりたい仕事にも気づきやすくなります。


小さなことから「やりたくない事」を減らして


「やりたい事」を選択する。


この積み重ねが、大きな変化に繋がりますよ。きっと。


一悟術ヒーラー 山田純平


©2020 by 天職を探して、これからの人生を面白くする 一悟術ヒーラー 山田純平【公式】HP